無料ブログはココログ

« 今年も「小・中学校団体戦」のススメ | トップページ | 4月12日(金)のイベント×2 »

2013年4月 7日 (日)

春休み中の遠征×3

本日の業務連絡

昨年の春休み、夏休みにひきつづいて、今年の春休みにも某将棋センターへの遠征をした。卒業旅行もかねて、小6(新中1)を中心に、メンバーをいれかえながら3度の遠征だった。

あいてのこどもたちがとても強いので、いつもは厳しい結果であったが…。先週(3月30日)の有段者リーグではT・Mくんが、本日(4月6日)の有段者リーグではA・Tくんが優勝というすばらしい成長ぶりを見せてくれた。とくにA・Tくんはゴキゲンで「『A・Tくんが優勝した』ってブログに書いておいてよ」とたのまれた。初優勝おめでとう!

吾輩の成績? もちろんヒミツだが、「負けから学ぼう!」というセンターの張り紙を、たっぷりと実行してきたといっておこう。

将棋センターのみなさま、今回もたいへんお世話になりました。ありがとうございました。cat

人気ブログランキングへ ←人気上昇中のブログをチェック!

« 今年も「小・中学校団体戦」のススメ | トップページ | 4月12日(金)のイベント×2 »

福成キッズ将棋教室」カテゴリの記事

コメント

某将棋センターへはどのように行ったのですか。

コメントありがとうございます。
ふつうに電車で行きました。
中学生以上は「青春18きっぷ」も利用しました。
瀬戸大橋線からの景色は、なかなかのものだと思います。cat

うーん、小学生は青春の18きっぷを使わないのは
ちゃんと計算している。
高松駅からはどのように
電車の最寄駅からはわかりづらい?
バスのほうが分かりやすいとおもうのだが。

琴電にのって高松築港から沖松島へ、というのがひとつの行き方です。
沖松島からは、イオンの看板をめざして歩けばよいかと。
バスとどちらが行きやすいのかは、
地元にくわしくないので、よくわかりません…。cat

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年も「小・中学校団体戦」のススメ | トップページ | 4月12日(金)のイベント×2 »

人気ブログランキング