無料ブログはココログ

« 【動画】ふつうの初心者のレベルとは? | トップページ | 初心者がネット将棋にデビューするまで »

2012年12月31日 (月)

【北の国から】1年間ありがとう!

本日の業務連絡

実家に帰省中のためなかなか更新できず、もうしわけないかぎり。

とうとう2012年もあとわずかになってしまったが、今年の将棋教室はどうだったかな? 実力急上昇で大会で大活躍できた子もいれば、ちょっと足ぶみをしてしまった子もいるかもしれない。でも、成績はともかく、楽しかったかどうか? この点をいちばん大事にしてほしい。

かくいう吾輩の自己採点は65点くらい。まだまだやりたいこと、できていないことがたくさんある。来年(2013年)は、吾輩が引率しているこどもたちが中学生となってしまう。いままでのようにこどもたちといっしょに動きまわることは、少なくなるだろう。しかし、今後もなんらかの形でこども将棋にはかかわっていくつもりだ。

…というわけで、生徒のみなさま、先生方、保護者の方々、1年間ほんとうにありがとうございました。アンケートをもとに運営のマズかったところは直していきますので、みなさん来年もいっしょに楽しみましょう!

今後の日程は、

A・B・Cクラスとも
1月9日(水
1月30日(水)

2013年の1月2日、16日、23日はお休みになるのでご注意を!

残念ながら、吾輩は仕事の都合で1月9日の教室は欠席…させていただきます。先生方、Yお母さん、Aお父さん、Tお父さんなどなど、いつもご協力していただいているみなさま方、なにとぞよろしくお願いもうしあげます。cat

人気ブログランキングへ ←人気上昇中のブログをチェック!

« 【動画】ふつうの初心者のレベルとは? | トップページ | 初心者がネット将棋にデビューするまで »

福成キッズ将棋教室」カテゴリの記事

コメント

追伸:
残念ながら、1月6日の岡南教室もお休みの予定です。
某大会に出場するため、ただいま冬休みの特訓中(?)。
なかなか成果はあがっていませんが…。cat

今年ご苦労様でした。猫さんいなくて、県南の子供将棋の隆盛は無かったでしょう。来年も協力して県こども棋界を盛り上げて行きましょう^^

今年1年お世話になりました。来年もよろしくお願い致します。

住所不定玉先生
いつもありがとうございます。
本年も多くのイベントでお会いすると思いますが、
まずは1月の交流戦を成功させたいですね。cat

筧さま
いつもありがとうございます。
なれないせいか、大人と対局するほうが緊張します。
次回は初の大人だけの大会ですが、いったいどうなることやら…。cat

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 【動画】ふつうの初心者のレベルとは? | トップページ | 初心者がネット将棋にデビューするまで »

人気ブログランキング