無料ブログはココログ

« ついに“24”にデビューした | トップページ | 10月10日は初心者・初級者コース »

2012年10月 9日 (火)

「お楽しみ会」大成功!

本日の業務連絡

本日10月8日(月・祝)は、岡山市南区のネグザスボウルにて、福成キッズ将棋教室 (移転)2周年記念「お楽しみ会」をおこった。特別ゲストには津山キッズ将棋教室の住所不定玉先生をむかえて、こども&ご家族あわせて30名以上で、盛大にボウリング大会とミニ将棋大会を楽しんだ。

※大会のようすはこちら。→「岡山県将棋情報:福成キッズお楽しみ会

とりあえずの結果は以下のとおり。

【ボウリング大会
優勝:N・Hさん(中2)、準優勝:Y・Hくん(小3)、第3位:K・Eさん(幼児)

【将棋大会(上級者)】
優勝:T・Yくん(中2)、準優勝:N・Hさん(中2)、第3位:O・Sくん(中1)

【将棋大会(初級者)】
優勝:N・Sくん(小3)、準優勝:K・Hくん(小5)、第3位:S・Fくん(小3)

前半戦のボウリング大会では、Y・Yくんとメイン講師Y先生の始球式でスタート。ボウリングにふなれな将棋上級者の数々の失態もみられたが…。ハンディをいかして、女子や低学年が上位に入賞した。優勝と準優勝はわずか1点差だったようだ。

後半戦はミニ将棋大会。上級者クラスでは、福成キッズ名人が、秒読みのなか逆転勝ちで意地をみせた。本日大活躍のN・Hさんは、ボウリングとの二冠達成はならず。初級者クラスでは、大会用の特別ハンディがきいたのか、全勝も全敗もいない大混戦。そのなかでも、駒おちをものともせず、一番上の9級で指したN・Sくんがみごとに優勝した。

※賞状をおわたしできなかった分は、10月10日の教室にもっていきます。

入会したばかりのO・HくんやK・Hくんも、それぞれ活躍して賞品をゲット。これからもいっしょに勉強して、お友だちをふやしていこう!

住所不定玉先生、数多くの指導対局など、お手伝いまことにありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。cat

人気ブログランキングへ ←人気上昇中のブログをチェック!

« ついに“24”にデビューした | トップページ | 10月10日は初心者・初級者コース »

福成キッズ将棋教室」カテゴリの記事

コメント

猫先生、Y崎先生、当日は楽しい企画お疲れさまでした。私も久方ぶりの玉ころがしで今もまだペンを持つ指に力が入りません(笑)
でもたのしかったですよ。そのまま将棋大会にスッと移れるのはナイスですね。参加したお子さんだけでなく、親御さんたちも有意義な時間ではなかったでしょうか?指導対局では手を抜いて指した子もいましたが中には8枚・9枚で本気にさせてくれたお子さんもいました。とても楽しみなお子さんが多いように感じました。またお邪魔させてくださいね^^;
まずは御礼まで・・・

たくさんのこどもたちへの指導対局、ありがとうございました。
初心・初級クラスは、さいきん入会したばかりの子もいて、
まだいろいろな面で指導がゆきとどいておりません。
でも、まずは将棋教室の楽しさを体験してもらえたら…と思っています。
今後とも、よろしくお願いいたします。cat

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ついに“24”にデビューした | トップページ | 10月10日は初心者・初級者コース »

人気ブログランキング