無料ブログはココログ

« 「岡山県こども将棋教室交流戦」最新情報 | トップページ | ヒミツの特訓 その1 »

2012年8月16日 (木)

8月15日の福成キッズ将棋教室

本日の業務連絡:サプライズ・ゲストのご登場!

本日は余裕をもって少しはやめに着いてみると…、なななんと、津山教室の住所不定玉先生が来られたではないか? お盆休みをご利用されたらしい。吾輩もなにも聞いていなかったので、いやあ本当にビックリ。

…というわけで、お盆ということもあって参加者は少なめだったが、4人のこどもたちが住所不定玉先生のご指導を受けることに。丁寧なご指導ありがとうございました!

※このときのようすは、「岡山県将棋情報」をごらんください。

夏休みに遊びすぎてか? 調子が下降線のこどももいるので、8月26日(日)におこなわれる「第9回 岡山県こども将棋教室交流戦(笠岡)」にむけて特訓も計画中。19日(日)のX教室、25日(土)のY教室に参加できる人は参加しよう!

福成キッズ将棋教室の開催日は、
Aクラス(上級)・Bクラス(中級)は第1・第3水曜日、
C1クラス(初級)・C2クラス(初心)は第2・第4水曜日。

今後の日程は、

A・Bクラスは9月5日(水)、9月19日(水)。

Cクラスは8月22日(水)、9月12日(水)。

初心者・初級者コースでは“楽しく上達”、中級者・上級者コースでは“厳しく勝負”という方針です。今年中にC2クラスはC1クラスへ、C1クラスはBクラスへ、全員が昇級をめざしましょう!cat

人気ブログランキングへ ←人気上昇中のブログをチェック!

« 「岡山県こども将棋教室交流戦」最新情報 | トップページ | ヒミツの特訓 その1 »

福成キッズ将棋教室」カテゴリの記事

コメント

前から一度お邪魔してみたいと思っていた福成キッズさんの見学、お盆と教室の日程がちょうどかみ合ってやっと行くことができました。それにしてもさすがに上級・中級の皆さんだけに静かな教室だな~と感じました(一部におしゃべりしながら指していた子もいましたが・・・)4人のこどもさんと指しましたがみんな形に明るいし、盤数増やせばかなり有段者の輩出が可能なように感じました。
あとあの対局カードはいいですね~。手が混んでいるというか個々のお子さんを大事に扱っている福成さんの暖かさを垣間見た気がしました。
ありがとうございました。

いつもありがとうございます!
突然のことに、かなりビックリいたしました。
逆にいえば、ふだんの姿をお見せできたということでしょうか。
時間が限られていますので、対局数をいかに増やしていくかが
今後の課題ですね。
ですから、積極的に出稽古や遠征をしたいと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。cat

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 「岡山県こども将棋教室交流戦」最新情報 | トップページ | ヒミツの特訓 その1 »

人気ブログランキング