無料ブログはココログ

« 7月4日は中級者・上級者コース | トップページ | いよいよ「第2回 こども将棋合宿」 »

2012年7月 6日 (金)

7月4日の福成キッズ将棋教室

本日の業務連絡:ひさびさの昇級者!

今回の「中級者・上級者コース」の冒頭では、第6期福成キッズ順位戦の成績発表があった。Aクラスでは多くの子が勝率5割前後の接戦だったが、ひとりN・Kくんが14勝5敗と大きく勝ち越し。福成キッズ名人への挑戦を決めるとともに、メイン講師のY先生より準初段が認定された。倉敷王将戦の岡山県予選でも3位に入賞したし、初段認定までほんとうにあと一歩までせまってきたぞ。

福成キッズ名人戦3番勝負は1勝1敗となり、決着は次回へともちこしとなった。次回までに、お互いにしっかりと対策をしておこう!

明日と明後日には、岡山県のこども将棋界待望(?)のビッグイベントがある。「中級者・上級者コース」からも親子・先生あわせて10名以上が参加する予定だ。落ち着いたらご報告するので、あまり期待せずに待っていてほしい。

教室の開催日は、
Aクラス(上級)・Bクラス(中級)は第1・第3水曜日、
C1クラス(初級)・C2クラス(初心)は第2・第4水曜日。

今後の日程は、

A・Bクラスは7月18日(水)、8月1日(水)。

Cクラスは7月11日(水)、7月25日(水)。

初心者・初級者コースでは“楽しく上達”、中級者・上級者コースでは“厳しく勝負”という方針です。今年中にBクラスはAクラスへ、Aクラスは初段へ、初段は二段へ、全員が昇級・昇段をめざしましょう!cat

人気ブログランキングへ ←人気上昇中のブログをチェック!

« 7月4日は中級者・上級者コース | トップページ | いよいよ「第2回 こども将棋合宿」 »

福成キッズ将棋教室」カテゴリの記事

コメント

Nくん、やりましたね!準初段ですか~。おめでとう!Y先生の喜んでいる顔が目に浮かぶようです^^

いつもありがとうございます。
津山キッズも新聞にまで取り上げられて、すごいですね。cat

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 7月4日は中級者・上級者コース | トップページ | いよいよ「第2回 こども将棋合宿」 »

人気ブログランキング