無料ブログはココログ

« 大会初参加の感想 猫の結論 | トップページ | 気になる言葉「よき後継者を得た」 »

2011年12月 8日 (木)

12月7日の福成キッズ将棋教室

女性ゲスト講師がきてくださった!

本日も見学者3名、ゲスト講師3名をむかえて約30名の大盛況となった。ゲスト講師のうちU先生はアマチュア王将戦全国大会に出場されたばかりの超強豪だ。さらに、お友だちの女性講師をつれてきてくださったので、いつもよりはなやかな雰囲気となった。

女性講師には前半は、低学年の初心者のお相手をしていただいた。やさしい先生なので、こどもたちも安心だったろう。後半は、中学生選抜女子の部の県代表との女流対決! 大熱戦の終盤となったが、残念ながら時間切れ…。U先生の判定では引き分けとなった。う~む、強いなあ…。

「福成キッズ冬期将棋大会」では、おなじクラスでの平手やクラスを越えての駒落ち、先生方による指導対局など、ポイントをあらそっての熱戦がくりひろげられた。次回の12月21日には、納会がおこなわれる。これまでの合計ポイントによって成績優秀者の表彰&プレゼント、さらには全員にクリスマスのお菓子があるはずだ。

また、本日くばった「アンケート」は来年の教室に利用したいので、できるだけ次回の教室にもってきてほしい。今日こられなかった人は、ココからダウンロードすることもできる。
→ 「アンケート上級者向け」「アンケート初級者向け」

今後の日程は、12月21日(水)、1月4日?(水)。

本日は勝敗記録係をFくんのお母さまに手伝っていただきました。おかげさまで、かなり余裕がありました。まことにありがとうございました。cat

人気ブログランキングへ ←人気上昇中のブログをチェック!

« 大会初参加の感想 猫の結論 | トップページ | 気になる言葉「よき後継者を得た」 »

福成キッズ将棋教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 大会初参加の感想 猫の結論 | トップページ | 気になる言葉「よき後継者を得た」 »

人気ブログランキング