無料ブログはココログ

« 続々、初級者にも棋譜並べは有効か? | トップページ | 米長会長がコンピュータに… »

2011年12月21日 (水)

12月21日の福成キッズ将棋教室

1年間ありがとう!

本日は岡南公民館入門コースのカクザン先生(ブログ:福成教室へ訪問)をはじめ、ゲスト講師3名をむかえて約30名の大盛況となった。「福成キッズ冬期将棋大会」の最後のおいこみのあとは、自由対局。そして、お待ちかねの表彰式とミニ抽選会となった。

「福成キッズ冬期将棋大会」の結果は以下のとおり。

優勝:Y・Yくん(小2)、準優勝:N・Sくん(小2)、
第3位:T・Kくん(小1)、敢闘賞:K・Kくん(小2)&F・Jくん(小4)

また、本日くばった貸し出し図書は、冬休みの宿題だ。次回に教室にくるときまでには、完全にマスターして返してほしい。かんたんすぎたり、難しすぎたりしたばあいは、他の本と取りかえてもらおう。

インフルエンザがはやってきているようなので、体に気をつけて、来年も元気な顔をみせてほしい!

今後の日程は、1月4日(水)、1月18日(水)。

本日は吾輩のミスからとんでもない大遅刻をしてしまい、勝敗記録係&得点計算、さらには賞状書きまでFくんのお母さまにおまかせになってしまいました…。まことに申しわけございません。せっかく来ていただいたカクザン先生にも、なにもおかまいできませんでしたが…。ご指導まことにありがとうございました!cat

人気ブログランキングへ ←人気上昇中のブログをチェック!

« 続々、初級者にも棋譜並べは有効か? | トップページ | 米長会長がコンピュータに… »

福成キッズ将棋教室」カテゴリの記事

コメント

山崎先生をはじめ、福成教室のみなさん、そして猫さん、本日はお邪魔いたしました。マナーのよい子が多いように感じました。また、色々な企画があるようで、子どもたちも楽しそうでした・・・。

岡南教室ではなかなか皆さんと対局ができなかったのですが、今日は3人のお友達と内容の濃い対局をすることができました。3局とも棋譜をメモしましたので、後日、私のブログでの研究材料にさせていただきます。

本日はありがとうござました。

いえいえ、本当に申しわけありませんでした。

大会用の対局カードも、私が原本をもっていたのですが…。
偶然、Y先生にコピーをお渡ししていたので、なんとかなりました。
かんじんの手合い&記録係としては、なにもできませんでした…。

今後とも、交流をよろしくお願いいたします。cat

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 続々、初級者にも棋譜並べは有効か? | トップページ | 米長会長がコンピュータに… »

人気ブログランキング